アラサー男の日常

健康的に暮らしたいアラサーリーマンの日常

290715 - 土曜日 - 運動習慣をつけたい

05:45 起床

→05:00に起きてから二度寝してしまう。

 

運動習慣をつけたい件

→理由は痩せたいから。体重は何kgでも構わないけど体脂肪率を減らしたい。今は腹回りの肉が掴めるほどに太っている。

 

目標

残り5ヶ月ちょっとで2017年が終わるので、それまでにラン、スイム、バイクの目標距離を決める。

→月間の目標としては、ラン100km、スイム10km 、バイク500km 。一ヶ月4週間として、週間目標はラン25km、スイム2.5km、バイク125km

 

距離の根拠は時間で決めた。

→自分の1時間当たりの獲得可能距離は、ランは10km、スイム2km、バイク25kmくらいだと思う。信号ストップ、準備の時間、プールまでの移動時間もあるのでもう少し伸びないかもしれない。

→目標の距離をこなすためには、月の練習時間は、ラン10時間、スイム5時間、バイク20時間。合計35時間。週にすると9時間弱。一日にすると1時間ちょっと。これならできるかもしれない。

→一日サボってもこの練習量なら土日で取り戻せる。

→種目によって偏りが出てしまうのは仕方がない。スイムは、プールが20:00までなので練習量が他の種目より少なくなると予想。ランは家の近くに信号なしでフラットなコースがあるので稼げると予想。

 

 

13:00 仕事終わり、退社

13:45 ケンタッキーで昼食購入して帰宅

→妻がケンタッキー好きでリクエストがあったから。自分はあまりケンタッキーとかマクドナルドみたいな店は好きではない。街の定食屋に比べて高く感じられるから。そしてよりコメが好きだから。逆に王将とか牛丼とかは大好き。

 

14:00 帰宅

 

15:00 散髪

→家の近くで髪を切る。

 

16:30 買い物してから帰宅

24:08 就寝