アラサー男の日常

健康的に暮らしたいアラサーリーマンの日常

290430 - 大阪→京都→大阪 準備

06:30 起床

 →5時間半ほど弱寝た。お酒も入ってたけど、結構スッキリ目覚めた。前日そんなに無理をしてないのでこれくらい寝られれば何とかなる。

 

06:45 出発、京大病院へ。

父のお見舞いに。

名神吹田→京都南、から下道10kmほどで約1時間。

観光地、大型連休、とくれば日中はアホほど混むと思ったので朝の空いている時間帯に行く。

全く渋滞がなくスムーズ、最高!

f:id:kenkobouzu:20170430074455j:image

 08:00〜10:40 京大病院

 →病室の掃除、父の入浴介護、不足物の買い出しなどしてたら3時間も経ってしまった。

見舞いに行くたびに悪くなっていくが、今はそういう時期だと割り切って、明るく接する。

暗くなりがちな父を励ます意味を込めてよく話よく笑うようにする。

 

10:40〜12:00 京大から自宅へ。

京大病院のドトールで、生ハムに目がない妻に生ハムサンドを買って帰る。

f:id:kenkobouzu:20170430110159j:image

 

父の介護のためとはいえ、妻も妊婦で結婚直前なわけで、貴重な休みの午前中をほったらかしにされるわけで。

仕方ないことと理解してくれる妻で、とても助かってる。 何か少しでも形にして感謝したいところ。

 

12:00〜17:00 結婚式準備物作成、家事

 →結婚式準備、家具組み立て、掃除、洗濯物、犬の散歩、貸衣装予約、展示物清掃

 

18:00〜20:00 妻と買い物

20:00〜21:30 夕飯

 →素麺揖保乃糸、惣菜、野菜たくさん

22:00 風呂

23:00 就寝

 

 

やりたいことがたくさんできた1日だった。