アラサー男の日常

健康的に暮らしたいアラサーリーマンの日常

290429 - キャパオーバー

忙しすぎてキャパオーバーだけど6時間寝られれば幸せです。なんとでもなる。

 

前日 24:00 就寝

 

4/29 

06:30 休みなのに客からの電話で起床

08:00 準備して出発。大阪から兵庫へ車で。

  大型連休初日なので大渋滞かと思いきやそうでもなかった。ラッキー。

09:30 兵庫到着

 →妻の妊娠祝いをもらう。familiarの子供用ウェアとおもちゃ。また立派なものを…ありがたく頂戴して、返礼内祝いのリストに加える。

 

10:00 出発、中山寺へ安産祈祷をしに。

 →妊娠してから5ヶ月目に入った最初の戌の日に西宮の中山寺という場所に腹帯をもらいに行くと、安産になるという。関西では割と有名なお寺。

11:00 中山寺到着。

f:id:kenkobouzu:20170430070550j:image

連休初日、祝日、戌の日と重なったからか人の多いこと多いこと。

安産祈祷をしてもらい、腹帯をもらう。

それから、妻側の家族が今大変なことがあり、厄除けのお祈り、自分の父の病気平癒のお祈り。

出店がたくさん出ており堅焼き煎餅を発見。即購入。美味しくてつい1000円分も買ってしまった。

 

 

13:30 ファミレスで網焼きハンバーグを食べる。パンライス食べ放題だったけど食べず。

ハンバーグ、サラダバーでスライス玉ねぎとブロッコリーを沢山食べる。

嫁が安定期に入りつわりも治ったてきたと思ったら、逆に物凄く食べ始めた。ステーキ120gに、パン、サラダ大盛り2杯にスープ。その後も車内で団子を食べ…。妊婦は妊娠時発覚時から10kgまでが太っていい範囲らしいので、ほどほどにせねばオーバーしてしまうのでは、と思うほど。

 

16:00 妻のマタニティウェアの買い物。ワンピース、ロングスカート、ジーンズ、シャツなど買った。授乳しやすくなっていたり、お腹のところが伸縮性のある素材だったり色々工夫されていてビックリ。

妻は身に付けるものにあまり興味はないタイプなので、サイズだけ教えてもらって自分が服を選ぶ。すると全て紺色になってしまっていた…。

ちなみに自分も依頼に頓着はないほうなので、頓着がない男女が夫婦になると全く見た目に気を使わなくなってビジュアルが終わる。

固定支出に衣服代を入れて、使い切りを義務にすれば嫌でも衣服と向き合わなければならなり、多少は見た目に気を使うかな?と思ったり。

 

17:30 スーパーで買い物して帰宅。

18:45〜20:00 自宅から兵庫まで往復

→急用で兵庫まで。これがタイムロス…!!

 

20:10 夕食作り スンドゥブを作る。うちは少し変わっていてズッキーニ、たまねぎ、ジャガイモ、しめじ、豆腐という内容。

2杯ほど食べて、淡麗グリーンラベル500×2を飲みながら、結婚式の準備作業をパソコンで。

 

22:40 風呂

 →犬が嘔吐してソファが大惨事に。片付け。

00:30 就寝