アラサー男の日常

アラサーサラリーマン、フルマラソン完走を目指す。

290416 - 妻の友達、父の買い物、ランスイム

前日の晩:妻と月に一度の贅沢をする日

昨日は、吹田の旬彩山崎に行ってきた。

コース料理の和食を食べる。店の立地が閑静な住宅街という感じでかなり好きな場所。9品でてきて、それぞれがかなりボリュームたっぷりで、大満足。

妻は5品目くらいからお腹いっぱいで、一口食べては残りを僕にくれたのでかなり満腹。ホタルイカの炊き込みご飯を釜で炊いてくれて、食べきれなかった分を持ち帰り用に包んでくれた。接客も色々と気を遣ってくれて◎。あれだけボリュームがあるなら男を連れて行っても喜ばれるお店として良いと思う。

 

〜04:00 ダラダラ夜更かし 

08:00 起床

朝食:炊き込みご飯、キャベツと豚肉の炒め物。からの二度寝

09:00 再度起床

10:00 犬の散歩

f:id:kenkobouzu:20170416121838j:image

10:30 買い出し:妻の友達が来てくれるとのことなので、部屋の掃除とおやつの買い出し。

妻が食べたいと言っていたミスタードーナツで抹茶のを買う。1人3個くらい食べるかなと思って9個買ったら買いすぎだと言われる。

f:id:kenkobouzu:20170416122049j:image

11:10 洗濯物、ペットボトルやトレー容器を近所のスーパーのリサイクルボックスに捨てにいく。

 

11:40 僕が家にいると友達が気を遣って騒がないだろうから出かける。父のお見舞いに病院に出かける。

 

12:20 病院到着。外出許可を得た父が出てくるまでしばらく待機。合流後、父の靴を買いにリーガルへ。それから実家に戻り必要書類の整理。そして父行きつけの床屋へ連れていく。

 15:00 父の散髪が終わるまで待機。

 15:20 昼食 親子丼とそば。

f:id:kenkobouzu:20170416163108j:image

16:30 父を病院まで送る。

これで用事は終わり、残りは自分の時間になる。

今日は21:30には布団に入りたいので晩飯は20:00には食べたい。晩飯は、用意されていないものとして、スーパーで買うとする。となると、19:30くらいまでは猶予ができるので、何をするか…。6/25日に出る大阪城トライアスロンがあるのでスイムの練習をしよう。

ランとバイクは平日でも練習できるし。というわけで家に水着を取りに帰る。

 

17:17 帰宅後、自宅近くのプールまでランニング 1.7km。途中川に鯉のぼりが登っていた。

f:id:kenkobouzu:20170417071238j:image

17:40〜18:40 スイム 2km

18:40〜19:50 プールから自宅まで遠回りで帰宅 10km

20:30 買い物に行き、帰宅

20:40 洗濯物の片付け、洗い物をして、風呂。

21:20 嫁の友人がここで帰宅。

21:40 晩飯

22:30 就寝