アラサー男の日常

健康的に暮らしたいアラサーリーマンの日常

290329 - 仕事のち病院にお見舞い

05:30 起床

 

朝食 菓子パン3つ。

→カレーパン、ウィンナーのパン、くるみのパン。

→花粉症がひどいので、パブロン鼻炎カプセルを一錠。二錠飲むと目鼻がカラカラに乾燥して辛い時があるので、一錠で様子見してみる。結局、一錠では抑えられないほど花粉が辛かったので、後にもう一錠飲みたしした。

 

06:00 出勤、業務開始

→前日に昼から半日有給をとって業務の負担をかけたので他の社員に詫びと感謝を告げる。有給とは自分の権利だから別に謝る必要はない、ということはなく繁忙期に半日休み負担をかけたのだからやるべきやでしかし。

 

09:00 妻の手術開始時間

→嫁からラインで、これから手術だ、と連絡が来る。

→卵巣に腫瘍が見つかったので取り出す手術。腹腔鏡手術のため低リスク、低負担な手術らしいんだけだ、全身麻酔で意識を失っている間に自分の体を触られることが怖いらしい。

 

11:00 妻の手術終了

→手術中、病院で待機してくれているお義母さんから無事手術が終わったとの連絡が来る。手術を受けるまでに色々と予定外のことが起きてどうなるか心配してた。無事終わって良かったよ。

全身麻酔を受ける際は、誰か一人家族が病院で待機しないといけないらしい。

 

13:00 中食

→卵カツサンド、小さいオムライス、飲むヨーグルト鉄分入り×2個。

 

18:00 帰宅→病院へ

→業務終わってないが、妻のお見舞いの時間が20:00までだったため帰宅し、必要なものをとってから病院へ。

→病室に入ると嫁がぐったりした様子でベッドで寝てた。お腹と両手に点滴などの管が繋がれていてギョッとした。けどまぁ意外と元気で、早くご飯が食べたいと言っていた。

翌日の昼までは飲み食い禁止で、仕方ないとはいえ可哀想で、一口くらいなら良いんじゃないかと言いかけて、辞めた。

 

20:40 帰宅、夕食

→餃子4個、豚キムチ炒め、卵焼きを作って食す。

 

21:40 就寝

→翌日 朝5時に出発で名古屋に行き、夕方まで講習を受けて、日帰りで帰るので早めの就寝。

往復500kmの運転に加えて8時間の講習は辛いでござる。寝とかねば死んでしまうでござる。