アラサー男の日常

アラサーサラリーマン、フルマラソン完走を目指す。

281217 - ほぼグルテンフリー生活9.10.11日目

21:30 就寝

03:10 起床  口内炎が痛い。とは言え何も食べないのはまずいのでコンビニでおにぎりとチョコラBBを買う。

最近はなるべく自炊をするようにしている。

全部は無理だ。

でも週に3 4日でも、料理をするようにしている。

徐々に自炊の日を増やしていければいいと思う。

 

9.10日目も、食事は完全にグルテンフリー。

ちなみに体調最悪。口内炎できまくり。これ何かの病気じゃないのか?

 

11日目月曜日。

前日01:30 就寝

05:20 起床。完全に睡眠が足りてない。

体調が悪いのにこんな生活してちょっとダメだ。

というか本当に体調が悪すぎて、起きているだけでもしんどい。

朝飯 すき家の牛丼大盛りおしんこセット

昼飯

f:id:kenkobouzu:20161219193232j:image

 

あまりにも口内炎が痛くて食事もろくに取れない。唇裏の左側に2つ、右側に1つ、 舌の上に2つ。ちょっと異常だこんな事は初めてだ。

さすがに怖くなって、原因が何か調べてみたところ、ストレス、栄養不足、口腔の状態が不潔など。この辺は今までと変わったところはないつもり。一つ気になったのが水分不足も口内炎の原因になるということ。

言われてみれば最近全然水分とってないなあ。

土曜日に至っては朝コップいっぱいの水を飲んでから夕方まで全く水分をとってなかった気がする。これか?

というわけで早速コンビニに寄ってお茶とポカリスエットを買う。飲み干す。

 500ミリリットルのお茶で全然足りない。ポカリスエットも1リットルのペットボトルを飲み干してしまった。無自覚のうちにかなり脱水状態になってしまっていたんじゃないだろうか?

明日からは意識して水分を取るようにしよう家から水を持参しよう。

せっかく健康になるためのグルテンフリー生活をしているのに、別の原因でコンディションが落ちてしまうと何のためにやってるのか分からなくなる。というか後で振り返ったときにグルテンフリーが原因で体調不良になってしまったという印象がつくのが嫌だ。