アラサー男の日常

健康的に暮らしたいアラサーリーマンの日常

281214 - ほぼグルテンフリー生活6日目

グルテンフリー生活6日目。

f:id:kenkobouzu:20161214055316j:image

22:53就寝→05:15起床

就寝前に友人と一時間ほど長電話をしてしまい、寝るのが遅れる。

昨日寝ている時とても寒かったので、今日は厚着をして寝たところ、起きたら下半身がすごい汗。

薄着だと寒いし着込むと暑いし、寝ている時の体温調節が難しい。

睡眠が浅かったのはこれが原因?

 

朝食:ぬるま湯1杯、炊き込み御飯1杯

今日は胃腸がだるい感覚がなくて、身体も軽い。昨日の少食で胃が休まったから?

ただ、胃は休まったかもしれないけど、あまりに栄養が足りてないように感じるので今日の昼は野菜と魚を食べたいところ。

 

どうやら僕は胃が弱いような気がする。

普通の人と同じ量を食べても胃がもたれがち。

なら、胃腸に負担をかけないためには少ない食事量にすればいいけど、そうなると必要な栄養が摂れない…。

そうか、サプリメントで補えばいいんだ。

 

 

 

グルテンフリー6日目、今日は最高に体調が良い。

グルテンフリーだけじゃなくて、食事量の調整の大事さが身にしみる。

 

 

15:15 昼飯

f:id:kenkobouzu:20161214190942j:image

バナナチップは甘すぎで半分くらい残す。

 

20:30 晩飯 鯖の味噌煮。冷蔵庫にあったブロッコリーとネギ、白菜も入れてみた。

f:id:kenkobouzu:20161215060828j:image 

 

夕食後、体が急にだるくなった。明らかに食事をとった後のタイミングから。

動くのが億劫になり結局こたつに入って1時間ほどダラダラしてしまった。

理由はわからない。

ただ、1日ほぼ休憩なしで働きづめだったので食事をして落ち着いたことで急に疲れがでたのかもしれない。