アラサー男の日常

健康的に暮らしたいアラサーリーマンの日常

281209 - ほぼグルテンフリー生活1

・最近の食生活

実はここ3日間、グルテンフリーな生活を送っている。

正確に言うと餃子を食べてしまったので、ほぼグルテンフリー。餃子の皮は小麦粉が使われている。

 

巷で言われている、思考が明瞭になる、体が軽くなる、とか魔法のような効果があるらしいがこの辺の実感はまだない。

ただ、寝起きが良くなったのと、突如訪れる吐き気が全くなくなった。こりゃあ良い。

 

調べてみるとテニスのジョコビッチの本にたどり着いた。

この本は、ざっくり言うと、ジョコビッチの体調不良はグルテンが原因で、グルテンの摂取をやめたら体調が劇的に改善したという内容の本。

グルテンを絶った後にどんな食事をしたのかも書いてある。

その辺りを参考に自分も実践してみることにした。

 

・目的

寝起きの改善

胃腸の調子改善(吐き気)

ちなみに、ダイエットのためにやるわけではない。むしろ、体重は増やしたいくらいなんだから。

 

・実践

ここで紹介されている14日間のプログラムに挑戦してみようかと。

人との付き合いとあるので、厳密にグルテンフリーは無理なので、ほぼグルテンフリーというゆるい感じで。

ここ三日で口にした小麦は、恐らく餃子の皮くらいのはず。

 

・期間

12/9日〜12/23日

 

・本日の日記

05:15 起床

05:45 出社

朝食:吉野家鶏そぼろ定食。

f:id:kenkobouzu:20161209075151j:image

 14:00 昼食

f:id:kenkobouzu:20161209140056j:image

 21:30 夕食

オムライス、パプリカときのこの炒め物、コーンスープ

 

多分今日は完璧にグルテンフリーでいけたはず。